サニーレタスが苦い&対策

ガンガン葉っぱが生えてきて、食べる方が間に合わない感のあるサニーレタス。

この前食べたら、かなり苦いんですよ。

サニーレタスはそもそも苦みの強い野菜です。

ちょっとなら美味しいですけど、あまりに苦いと、ちょっとストレスたまります。

スポンサーリンク

対策

1)水に漬ける。
これが一番効きました。収穫したレタスの葉っぱを、一枚ずつ半分にちぎって、水に漬けておきます。
アクが抜けて、苦味がなくなります。

2)水遣りを増やす
水が足りないと、苦みが強くなるそうです。

梅雨明けして、日差しが強くなってくるため、水遣りを朝と昼の二回にするとか、したほうがよさそうです。

ベランダ菜園
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました