菅平高原スキー2010

10/02/08 Comment(0) Trackback(0) はてなブックマーク - 菅平高原スキー2010

2月に入って、ようやくスキーに行くことができました。

2泊3日で、毎年恒例の菅平高原に行ってきました。


妻子はお留守番で、昔いた会社の方々とのツアーです。

メンバーは、同じ職場ではなく、違う部課の方々なのです。もちろん同じ課の方々ともお付き合いはあります。違った話が聞けて面白いです。

男性だけなので、完全に合宿状態になります。

一日目は晴れたのですが、

二日目は猛吹雪orz

昼ごろ重い腰を上げて着替えてスキー場に向かったのですが、お昼ごはんを食べて、そのまま退散しましたw

宿のおじさんに教えてもらった「ちょっと屋」さん。リーズナブルで美味しかったです。写真はメンチカツ定食。

結局二日目は宿でマンガ三昧。島耕作シリーズを読みまくりました。

3日目は朝まで猛吹雪でした。スキー場に着いたら雪がおさまって、晴天に。

パウダースノーを堪能!

樹氷がきれいでした。

帰りは真田のそば店「福田屋」に立ち寄ったら、なんと臨時休業orz

ガゾリンスタンドのおじさんに聞いて、蕎麦屋「佐助」へ。

藁葺き屋根で、350年前の建物だそうです。これはすごい!

薪がくべてありました。かなり煙いけど、これも雰囲気ということで。

蕎麦はすごく美味しかった。天ざる大盛りで1,200円はリーズナブルです。信州は蕎麦が安くて美味しいです。

こんなわけで、2泊3日のスキーツアーを満喫してきました。

今日のわかった

久しぶりに雪を堪能しました。近いうちに日帰りでも行ってこよう。

同じテーマの記事

現在、583記事を公開中

Movable Type 4.261 &php.gif

製品レビューポータル「MONO-PORTAL」 rankbanner.png人気blogランキング
あわせて読みたい
フィードメーター - わかったブログ
Twitter / kankichi
299
346