平日旅行でETC1,000円割引を利用する方法

平日は道路も観光地も空いていて、旅行には最高です。

唯一の欠点は、休日限定のETC1,000割引が利用できないこと。

それでも、旨くスケジューリングすれば、利用できますよ。

スポンサーリンク

ポイントは金曜日と月曜日

月曜日からの旅行、もしくは金曜日までの旅行であれば、ETC1,000割引を利用できるチャンスがあります。

月曜日の朝出発するのであれば、日曜日の深夜に出発します。日曜日の23:59までに高速に入れば、割引を受けられます。


香川-岡山の瀬戸大橋が1,000円♪

または、金曜日に帰ってくるのであれば、24:00以降に高速から流出すれば、これも割引を受けられます。

幾ら高速を走っても1,000円になります。距離が長ければ、下手なアルバイト一日分の給料よりも、多くのお金を割引できます。

2~3時間であれば、時間を調整して、24:00をまたいだ方が絶対にお得です。

我が家の香川うどんツアーは、金曜日の帰宅だったので、時間を調整して、土曜日の00:02に高速を流出し、割引をゲットしました。


静岡-香川が3,500円ってすごい♪

昼間に遊ぶ

夜のパーキングエリアで時間を潰すと、結構つらいです。行動が限定されます。

なるべく旅行先での行動量を増やして、時間を潰してきたほうが楽です。

平日ですから、観光にこだわらず、日々の生活の用事をすませてもよいわけです。銀行や、買い物にいくとか。

今日のわかった

高速道路無料化になれば、もっとすごいことになりそう。
地方の経済はぜったいに活性化するだろうなあ。

ライフハック
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました