【週記】GW中はのんびりジョグ 2020/5/2-5/8

先月末ちょっと体調を崩したので、GW中はずっとゆったりジョグ。

子どもたちがポケモン目当てについてきました。

スポンサーリンク

今週最終日のセール

5/11今日まで。かなりお買い得なワインが揃っています。

我が家もマイクラ本を購入。

進撃の巨人が入ってますね。

その他、Amazonでは多くのセールを実施中。お得セール情報をチェック。

富士登山競走中止

今年はエントリーするのを忘れていました。来年は走りたいです。

一昨年のランスマ。富士登山競走の録画をモチベーションアップのために見ました。

私も出場して山頂コース完走した年。キツかったけど嬉しかった。

IPv6化

連休に入ってネットが重い。IPv6化すると、爆速になるよと聞いたので、IPv6に切り替えました。

LANケーブルもCAT7。ルーターも4アンテナに買い替え。確かに速くなりました。後日詳細をポストします。

太陽光パネル大活躍

先月の電気代が、ほぼゼロに。これから日照時間が長くなっていくので、発電量が増えていきます。楽しみです。

太陽光発電で、4月の電気代が激安に

静岡県は5/1から感染者ゼロ

断続的に感染者が出ていた静岡県。この連休を通じて、ようやく一週間連続感染者なし県になりました。

このまま5/14まで頑張って、緊急事態宣言の部分的解除の対象になってほしい。

今日のわかった

大都市ではまだまだ自粛は続きそうですが、静岡県などの地方では、とりあえずのゴールが見えてきました。しばらくは「ハンマー &ダンス」でやり過ごすしかありません。

必要な部分だけしっかり怖がって、少しずつ生活を取り戻していければと思います。

週記
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません

コメント

タイトルとURLをコピーしました