主婦の家事や育児の記録を、Googleアドセンスでお金にする方法

育児中の主婦の方がフルタイムで働くことは、難しいケースが多いです。趣味で更新しているブログから、収益があれば嬉しいと思っている人は多いはずです。

現役アフィリエイターが教える! しっかり稼げる Googleアドセンスの教科書

ブログの収益化をするには、記事に合う広告を探したり、広告用タグを取得して記事中にコピペしたりと面倒な作業が多いです。しかし、Googleアドセンスなら、一度設定してしまえば、後は記事をポストするだけで、記事の内容にマッチした広告が自動的に表示されます。

アドセンスは広告がクリックされるたびに収益が発生する仕組みなので、商品を売り込む必要はありません。好きなこと、得意なこと、お得なことを自分の言葉で書くだけです。ウェブの専門知識も必要ありません。

そして、男性よりも女性の方が、ブログで収益を上げやすいと、個人的に考えています。その理由とは?

スポンサーリンク

女性は共感が命

私の妻は、クックパッドのレシピを利用しています。好みのレシピをみつけたら、レシピ投稿者の他のレシピも美味しいことが多いそうです。自分と考え方やライフスタイルが似ている人のブログもよく読むそうです。

女性雑誌も、年齢や志向で細分化されています。女性は共感できる情報を探しているのです。男性が頑張って女性向けの情報を流しても、振り向かれることは少ないでしょう。共感できないからです。

育児や家事がお金になる

藤原家の毎日家ごはん。といブログをご存知でしょうか? みきママさんが、その名の通り、晩ごはんの様子やレシピをメインに、家族の生活を紹介しています。

「安くで豪華に見える晩ごはん」というコンセプトの元、ブログを地道に更新し続けた結果、何冊もの本を出版し、テレビにも出演しています。

とはいえ、ブログのネタは晩ごはん作りという、主婦なら毎日やっている家事です。

育児、家事は重労働です。全部外注したらとんでもない金額になると言われます。しかし、会社で勤めている旦那さんから見れば楽そうに見えて、仕事として認められることは少ないです。

コンセプトを決めて、普段の家事からノウハウ的なものを抽出してブログで公開していけば、共感して読んでくれる女性は必ずいるはずです。

売り込む必要がない

アドセンスと似ている仕組みに、アフィリエイトがあります。アフィリエイトはブログ記事を介した売上に応じてマージンが支払われる仕組みです。

多くの人に読んでもらっても、購入してくれなければ収益につながらないため、どうしても売り込み臭が漂ってしまいます。

一方で、アドセンスは、購入してくれなくても、クリックされさえすれば収益となります。Google検索エンジンのアルゴリズムを応用して、記事の内容にマッチした広告を表示してくれるため、記事で売り込む必要がなく、ただ好きなことや思ったことを読者のために書けば収益につながるのです。

ネット通販は女性市場

ネット通販市場の7割が女性であると聞いたことがあります。女性は買い物好きです。化粧品やファッション衣料、健康食品など、女性が好む高額商品はネット通販でたくさん売れています。

魚は魚がたくさんいる池で釣れと言われるように、ブログで情報発信して、アフィリエイトやアドセンスで収益につなげられるチャンスは、女性の方が多いのです。

まずは自分に共感してくれる読者を増やすことです。自分が目指したいライフスタイルを決めて、実践していく。その過程をブログで更新していく。自分が魅力的な生活をすればするほど、読者は増えていくはずです。

最新のAdsense情報をフォロー

今回出版された、現役アフィリエイターが教える! しっかり稼げる Googleアドセンスの教科書は、アドセンスの最新本です。基本的な知識から、スマートフォン対応などのホットな話題まで対応しています。

当ブログでもスマホからのアクセスが6-7割となっています。アドセンスを上手く配置しないと、収益につながりません。

現役主婦アフィリエイターが執筆しています。平易な文章と図解が多いので、初心者にもわかりやすいです。

これからアドセンスを始めてみたい方は、ぜひ手にとってみることをお勧めします。

▼▼▼▼

※当ブログ記事が本書内で紹介されていて、本書は発売前に著者さまから頂きました。書店では明日12/25から発売開始です。ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました