サニーレタスが、イモ虫にやられた

サニーレタスの葉っぱに、いわゆる「ふん」を見つけました。虫がいるはずです。

小さいせいか、なかなか見つけられなかった虫を、今日発見しました。

これです!

「で、でか!」

予想以上に大きくなっていました。

緑色をしていたため、見つけにくくなっていたのでしょう。

色と形が分かれば、見つけることは簡単でした。10匹くらいはいたでしょうか。

割り箸でつまんで、駆除させていただきました。

虫が食べるくらいの方が、良いといいますからね。ヨシにしましょう。

まだ数匹いるかもしれませんけど、毎日見ていれば、見つけられるでしょう。

ベランダ菜園
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

  1. ゆっぴー より:

    どうもはじめまして最近ベランダ菜園を開始したゆっぴーと申します。

    イモ虫、こんなにアップだと気持ち悪いですね。
    ちょっと苦手なので、サニーレタスの栽培は無理かなって感じてしまいました。

  2. かん吉 より:

    >ゆっぴーさん。
    サニーレタスに限らず、葉っぱものはすべて芋虫来ますよー。家庭菜園をするなら、苦手とか言ってられないかも

タイトルとURLをコピーしました