マクラーレン・クエスト

我が家のベビーカーは、マクラーレン・クエストです。

買い物に、レジャーに活躍してもらっています。

スポンサーリンク

選んだ理由

B型のベビーカーが欲しかったんですよ。

A型ベビーカーは、強度を出すためか、ハンドルが横棒になっていて、位置が低めなため、片手で取り回しがしづらいなと。

B型ベビーカーは、左右分割されたハンドルで、位置が高いため、片手で押せます。

特徴

マクラーレン・クエストは、背もたれの傾斜を大きく取れます。B型は6ヶ月以降からの利用が普通ですが、クエストは首が座った直後から利用できます。

あとは、デザインですかね。かっこいいです。

ちなみに、「マクラーレン」は、F1のマクラーレンとはまったく関係ないそうです。なんとなく、スポーティーな感じがしますよね。

オプション

子供が手や足を乗せられる、カトージのアームバーを購入してみました。子供がアームにしがみついたり、おもちゃをつけたりできます。

腰が完全に座りだしたら、利用してみようと思ってます。

レイシェイド

マクラーレンクエストは、日よけのほろが小さめです。夏だと、日差しが強くてキツイです。

別売の大型日よけ「レイシェイド」をつけてます。

やわらかいため、風に弱いです。

楽天で買いました

ウチのクエストは2008年モデル。4月にモデルチェンジするため、3月末に駆け込みで購入しました。なぜなら、一部の概観が変わっただけで、値段が一万円以上違ってくるからです。ウチのは18,000円くらいでした。

正規代理店を通したものではないため、修理が受けられないそうです。

マクラーレンのベビーカーは頑丈にできてますし、修理内容って「タイヤの異音」が大半なのだそうです。それくらいなら自分で油させば良いかなと。

歩くようになったら、ベビーカーに乗ってくれないかもしれないし、もっとコンパクトなものが欲しくなるような気もします。

後々を考えたらキリがないし、ベビーカーごときに3万も4万も払う根性もないため、我が家は激安品を利用しています。

多くの人は、アフターサービスバッチリの正規品を購入することを勧めるでしょうけどね。

今日のわかった

ベビーカーでのお出かけ、楽しいです♪

赤ちゃんグッズ
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました