自動車のオートミラー(自動格納)は、後からでも取り付けられる

車を停車して、キーロックすると自動的にドアミラーをたたんでくれるオートミラー(自動格納)機能は、実は後からでも取り付けられます。

狭い駐車場に停める時など、ドアミラーをたたみたいですよね。けど、手動だとなかなか面倒です。

追突事故に遭って、全損扱いで中古車に買い替えた際、オートライトを取り付けたのですが、ついでにオートミラーも取り付けてもらいました。

自動車のオートライトは、後からでも装備できる

地味に便利なのは、ミラーが自動でたたまれること以外に、ミラーがたたまれているかどうかで、キーロックされているかどうかを外見で確認できることです。

部品自体の値段はそんなに高くないです。おそらくオートバックスのような量販店でも販売されているはず。

取り付けは専門業者にお願いするのが現実的ですので、工賃はそれなりにかかりますが、合計数万円で取り付けてもらえるでしょう。

今日のわかった

ちょっとしたことですが、自動でやってくれると楽ですね。

便利グッズ
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました