YSTのアルゴリズムが、大幅変更

Yahoo検索スタッフブログによると、YSTの検索アルゴリズムに大幅な改良が加えられたようです。

YST検索アルゴリズムを刷新

YSTを採用して以来、このような大きなバージョンアップを何度も実施してきました。自信を持っておすすめできる、非常に優れたアルゴリズムとなっています。ぜひお試しください。

私の運営サイトを順位を確認してみました。
確かに大きな変動が起きていました。

上がったり下がったり、色々あります。
けど総じて、「良いサイト、良いページ」が上位に来ている気がします。

以前から言われているように、論点を絞り込んだページ、絞り込んだキーワードをキッチリ埋め込んだページを好むYSTの性質が、今回更に明確になった感があります。

といっても、つい先日行われた刷新なので、まだデーターが足りません。
もうしばらくは様子を見たいと思います。

googleのような、サイト内検索窓を設置する事が可能です。
googleと比較してみるのも面白いかも。※アドセンスはありませんよ!

SEO
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました