新しいクレジットカードを「即日発行」で手に入れる方法

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

DSC_8449

年末・お正月が近づいて来ました。何かと物要りな時期ですね。

急にクレジットカードが必要になっても、すぐにクレジットカードを持つことはできません。手元にクレジットカードに届くのは、申し込んでから一週間以上かかるのが普通です。

しかし、申し込んで即日で発行してもらえるクレジットカードがあります。

スポンサーリンク

セゾンカードはネット申し込み→即日発行カウンター受け取り

急にクレジットカードが必要な方には、セゾンカードインターナショナルをお勧めします。私が調べた限りでは、即日発行できるカードはセゾンカードだけでした。※もし他にもあれば、教えて頂けると嬉しいです。

近くのセゾンカウンターであれば最短即日で発行できます。郵送だと最短3営業日後にカード発送となります。

セゾンカードのホームページは24時間受付しています。申し込みをすると、30分以内に受付完了のメールが届きます。そして、10:00~20:00に申し込み確認の電話が来ます。その後、審査完了のメールが届いたら、近くのセゾンカウンターでクレジットカードを受け取ることができます。

申し込み確認と審査がスムーズに進めば、最短即日発行でカードを受け取れます。ただし「当日」に受け取りができるとは限らないことだけご注意ください。審査の進捗の状況によります。

今すぐにクレジットカードが必要なケース

急に会社を辞めないといけない時は、クレジットカードを作っておきましょう。無職でクレジットカードを取得しようとすると、審査が通らないことがあります。クレジットカードを作ってから会社を辞めても、カードを持ち続けることは可能です。

海外旅行にはクレジットカードを必ず持って行きましょう。海外では、クレジットカードは身分証明書の代わりになります。レンタカーなどは、クレジットカード以外の支払いを認めていないところが多いです。海外で多額の現金を持つことは危険です。

年末の帰省などで、ETCカードを利用して高速道路料金の割引を受けたい方も、クレジットカードが必要になります。

ETCカードも即日で手に入る

実は、セゾンカードインターナショナルは、ETCカードも即日発行で受け取れます。

但し最初のネット申し込みでETCカードの同時発行を選んでしまうと、後日郵送になってしまいますので、ETCカードは同時発行せずに、まずクレジットカードだけを申し込んで、サービスカウンターでカードを受け取ります。

そして、改めてサービスカウンターにてETCカードの発行を申請すると、その場でETCカードを発行してもらえます。

▼▼▼▼

年末にクレジットカードが必要な方は、他のクレジットカードを申し込んであっても、保険の意味でセゾンカードを申し込んでおくと安心です。年会費無料ですので、持っていてもコストはかかりません。上手く利用してください。

以上、クレジットカードを即日発行で手に入れる方法でした。

セゾンカードインターナショナル

今日のわかった

2005年に私が会社を辞める際に、慌てて作ったカードがセゾンカードでした。退職日まで一週間を切ってから申し込んで、ヒヤヒヤしました。

関連記事

関連記事

スポンサーリンク

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません

push7 feedly
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です