キーレスエントリーの電池切れ

最近、自動車のキーレスエントリーが効かなくなって来た。
どうやら、電池切れらしい。

実は今まで、キーレスエントリーに関して、大きな勘違いをしていた。

・キーレスエントリー用のキーは、自動車の電気で充電されている。
・充電池が弱ると、キーの交換で一万円前後のお金がかかる。

以前、誰かに聞いたのかな?

金額の詳細を調べたくて、ネットで検索してみた。

すると、どうだろう。
自家用車のキーレスのほとんどが、電池式だということだ。

自分のキーを良く見ると、ネジがあった。それをまわして、キーを空けてみると……。

普通の電池じゃん!

さっそく、近くの電気屋で購入して交換。かかったお金、280円。

軽く掃除をして、ふたを閉めて完了。

こんなのでも、ディーラーに持っていけば、数千円取られるとか。あほらし!

【今日のわかった!】
・勘違い、無知より怖いものはない
・なるべく、一次情報で確認する
・何でも「え?」っと思ったことは、まずGoogle先生に聞く

ライフハック
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました