毎日薬を飲み忘れない方法

昨年から血圧が高めで、毎朝薬を飲んでいます。

しかし、毎朝飲むというのがなかなか続かず、一時期半分しか飲めず、医者から叱られました。

毎日確実に飲むために、スマホを活用することにしました。

スポンサーリンク

iPhoneの「リマインド」アプリの活用

iPhoneの「リマインド」アプリに、「薬を飲む」というスケジュールを、毎朝入れることにしました。

時刻は例えば7:00、繰り返しを「毎日」に設定すれば、毎朝7時に自動的にリマインドされます。

リマインドアプリはチェックしないと、一日中スマホの画面に表示され続けます。

スマホに表示されていれば気がつくので、忘れることがなくなりました。

登録も簡単です。

忘れやすい予定を登録しておく

忘れてはいけないことは、リマインドアプリがお勧めです。Siriで音声でも登録できますしね。

最近は、ビデオ会議の日時とか忘れやすいので。リマインドを積極的に利用しています。

その日の朝と、予定の1時間前に登録しておくと安心です。

今日のわかった

Googleカレンダーと連動してくれると、もっと便利なんだけどな。

ライフハック健康
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

  1. カズ より:

    繰り返し 毎日 のすれば毎日登録せずに便利ですよ

    • かん吉 より:

      コメントありがとうございます。私も「毎日繰り返し」で設定しています。

      わかりにくかったので、追記しておきます!

タイトルとURLをコピーしました