アウトドア時計はプロトレック

昨シーズンに時計を新調した。

私は、アウトドアや日常利用する時計として、プロトレックを以前から愛用している。

icon

今回購入した機種はこれ。

protrek PRW-1300

前回に引き続き、気圧、温度、方位がわかるトリプルセンサー式。気圧から高度も計算してくれる。

そして、最新機種には、さらに電波時計とソーラー発電機能がついている。

 

この時計があれば、とにかく太陽さえ出てくれれば、正確な時間や気圧がわかるのだ。

すばらしい?♪

+++

最も便利な機能は、方位センサーだ。

海外旅行などで、見知らぬ土地に行ったとき、地図はあるけど、方向感覚が狂うことは無いだろうか?

この時計で、たまに方位を確認しながら移動すると、土地勘を早くつかみやすい。

もし迷子になっても、正確な方位がわかれば、かなり安心。

登山やスキーで遭難したときには、心強いと思う。経験したことはないけれど。

私は登山のときに、登った証拠に頂上の高度を写真に撮っている。

※富士山の頂上。調整していかなかったので、ちょっとずれている。

ブログ的には、臨場感がでて良い感じ。

暑いところや寒いところに行って気温を計って、写真にとっても面白いかも。

e-casio(カシオ公式ホームページ)
icon

powerd by 楽や
便利グッズ
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました