カバンの中身がいつもグシャグシャになっている方に朗報

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

P1040928.JPG

カバンの中ってグチャグチャになっていませんか?デジカメ、MPプレーヤー、メモリースティック、携帯、メモ帳、名刺、財布、筆記用具などなど。常備したいモノって増えてますよね。

カバンの中身

これを利用すると、カバンの中身をスッキリ整理することができます。出し入れできるので、カバンの切り替えも楽チンです。

スポンサーリンク

カバンの切り替えが楽

私は3つのカバンを使いまわしています。カジュアルな時は一澤帆布のカバン、ビジネス的なときはビジネス風のバッグ、持って行くものが多いときは、AIGLEのリュックを使っています。

P1040929.JPG

頻繁に使い分けるので、カバンの中身を一々入れ替えないといけません。すると、名刺ケースやデジカメ、ポケットWifiなど致命的なものを忘れてしまうことが多々ありました。

P1040931.JPG

「カバンの中身」は、ポケットの集合体のようなものです。カバンを換えるときは、この「カバンの中身」を入れ替えればOKです。出かける前の準備時間が大幅に短縮して、忘れ物がほとんどなくなりました。重宝しています。

P1040918.JPG

一つ難があるとすれば、ポケットの大きさが決まっているため、使わないポケットが幾つか出てきてしまうことです。自分でポケットを選んでカスタマイズできるタイプもありますので、そちらでも良かったと思います。

収納の様子

P1040919.JPG P1040921.JPG

ポケットWifiと接続USBケーブルは忘れるとショックです^^

P1040923.JPG P1040922.JPG

最近、財布を新調しました。財布の中はクレジットカードとキャッシュカード、免許証と、最小限のカードを入れて、それ以外のポイントカード類はカード入れにまとめて、「カバンの中身」にしまっています。

P1040927.JPG

裏側のポケットは、伸びる素材でできてるので、色々自由に入ります。

サイズも色々揃っています。ノートパソコンや書類を収納できるものや、リュック専用のタイプなど種類が揃っています。カバンの中身のグチャグチャが気になっている方は検討してみてはいかがでしょう。

カバンの中身

【追記】
P1040964.JPG

なんと、カード専用のポケットが付いていたので、カードはそちらに挿入することにしました。しばらく使ってみて、カード入れとどちらが便利か判断します。

今日のわかった

カバンの中の断捨離です。

こうした小さなライフハックを積み重ねていくことで、生活が効率化して、生産的なことに意識を集中できるようになると思います。

関連記事

関連記事

スポンサーリンク

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません

push7 feedly
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です