書道家 岩科蓮花

Lenca Japon - The Official Web Site

静岡にすごい書道家さんが住んでいます。

岩科蓮花さん。

ポテンシャルの違いに、ため息が出てしまいます。世界を目指して、突き抜けてしまってください!

彼女のプロフィールをご紹介します。

書道の基本を大切にしながら独自の世界観でアレンジし立体感や季節感、楽しさを表現するクリエイティブ書道家。

大日本書芸院 師範

via: 岩科蓮花プロフィール

私自身、デザインができる人に憧れています。自身の感性で新しいものを創り出せることは、素晴らしいことです。デザインは人間の感覚に訴えるため、言葉の壁を越えて、全世界をマーケットに勝負できるという点も、魅力的です。

書道の文字は直接意味がわからなくても、形状などからイメージを膨らませることができます。外国の方に書道の素晴らしさをアピールすることができるのです。

パルコの新春イベントの様子。

国土交通省の中部横断道のシンポジウムのイベント。最後に待っている仕掛けが必見です。

蓮花さんは、ネット上で自身の活動を積極的に公開されています。毎日更新 日めくり書道と、きょうの筆文字では、その日にまつわる言葉を書して、様子を動画はyoutubeで公開しています。

ソーシャルメディアが普及してきています。蓮花さんのようなクリエイティブな活動をされている方にとってはチャンスです。

蓮花さんは、今後は積極的に世界をマーケットに進出していくとのこと。微力ながら、これからも応援させていただきます!

今日のわかった

蓮花さんは、6歳のころから書道を続けてきたそうです。長い蓄積に支えられた能力に優るものはないと、つくづく感じました。

※冒頭のキャプチャの利用については、ご本人から了解を貰っています

静岡おすすめ情報ミッション
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました