【お詫び】ヨメレバ・カエレバのユーザーデータが消えてしまう件

当方が運営している、ヨメレバカエレバにて、アフィリエイトIDなどのユーザーデータが消えてしまう現象がおきています。

現在は対策済みです。データーが消えてしまった方は、大変申し訳ないのですが、データの再入力をお願いします。

スポンサーリンク

再入力の方法

・バックアップデータがある方
ヨメレバ・カエレバには、ブラウザ間のデーター移動や、バックアップのための機能があります。

ヨメレバ/登録データーバックアップ&バックアップデーター復活

カエレバ/登録データーバックアップ&バックアップデーター復活

この機能を利用した経験がある方は、その際のデータを利用すれば、設定を復活できます。

・バックアップデータの無い方

残念ながら、最初からデータ入力のやり直しが必要です。お手数をおかけします。

原因について

調査の結果、レンタルサーバー側でCookieを保存するデーターのみが消えていることが判明しました。サーバー側になんらかの設定変更があった可能性があります。Cookieデータ保存期間を変更した(30年を20年へ変更)ところ、正常に保存されるようになりました。

実はこれまで、保存期間を30年(今年だと2041年)に設定していました。調べた所、2038年以降に設定すると問題が発生する(2038年問題)可能性があることが判明しました。レンタルサーバー側で、関連するなんらかの設定変更があった可能性があります。

完全に原因が判明したわけではありませんが、現状に問題はありません。引き続きご利用いただければ幸いです。

ご迷惑をおかけしました。これからも、何か問題がありましたら、遠慮なくご連絡ください。

ヨメレバ・カエレバ・ポチレバ
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました