スクートルバグに熱中

P1040248.JPG

とも吉がプール熱で外出禁止になってしまい、ゴールデンウィークだというのに、ずっと家の中で過ごしていました。ようやく熱も下がり、子供の日の今日は、久しぶりにお出かけしました。親戚の家に柏餅を届けに回りました。

P1040238.JPG P1040239.JPG

GW序盤にトイザラスへ買い物に行ったとき、とも吉が店内で遊んでいた「スクートルバグ」という、三輪車のような乗り物です。折りたたみ式です。

P1040245.JPG

ひたすら店内で乗り回していたので、「そんなに楽しいのなら」と、こどもの日のお祝いに買ってあげました。楽しそうに乗ってくれています。

P1040228.JPG

兜も飾りました。

本来ならたけ吉の兜も買ってあげるべきなのでしょうけど、賃貸マンションに住んでいる我が家には、置く場所がありません。兄弟二人の兜ということにしました。初節句に頂いたお祝いでは、3人乗りの自転車を購入する予定です。

P1040226.JPG

たけ吉に兜をかぶらせてみました。ご満悦のご様子^^

P1040251.JPG

4ヶ月を過ぎたたけ吉は、首が据わってきました。同時に寝返りもできるようになりました。とも吉が暴れん坊真っ盛りで、たけ吉のことをついつい忘れがちになってしまいますが、着実に成長してくれています。次男の宿命ですね。

力はとも吉より強いと思います。兄を超えてたくましく育って欲しいです。

今日のわかった

プール熱がたけ吉に伝染しないことだけを祈ってます。無事GWが終わりますように^^

子育てイベント
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました