東京都内電車ツアー

P1050727.JPG

先週末に家族で上京しました。知人と会ったり、セミナーに参加したりと、色々目的はありました。メインは、長男とも吉に、本やDVDでしか見たことが無い、都内の電車を見せてあげることです。

IMG_0016

宿のある大森駅から、朝9時前にとも吉と二人で出発!

まずは、京浜東北線で品川まで出ました。この間に横須賀線と京浜東北線が並走して「ヨコチュカセーン」と興奮!

IMG_0019

ということで、品川駅で横須賀線に乗り換えて秋葉原へ向かいました。途中、京急も改札越しに見学。

IMG_0020

なんと、横須賀線のホームに東武線の特急スペーシアが来てました。ラッキー。

P1050723.JPG

ところが、横須賀線は品川を過ぎると、すぐに地下にもぐってしまい、景色がなくて面白くない…。結局、新橋で降りて、山手線に乗り換えました。

山手線で秋葉原へ向かっていると、常磐線の車両が車庫に停まってて「ジョウバンセーン」と叫ぶので、上野駅まで乗って、常磐線を見物。

IMG_0026

せっかくだからと、日暮里駅まで常磐線に乗りました。再び山手線に乗り換えて、秋葉原まで戻りました。

P1050729.JPG

秋葉原で総武線に乗り換えて、御茶ノ水で向かいに来ていた中央線に乗り換え。一路新宿駅へ。

P1050730.JPG

埼京線を見学。

P1050731.JPG

新宿御苑で知人らと芝生ランチ。

IMG_0025

山手線⇒京浜東北線を経由して大森のホテルへ到着。

IMG_0028

夜は東急に乗って知人宅へおじゃましてきました。

この日はずーと、電車に乗っていた感じです。とも吉が楽しそうだったのでよかったです♪

今日のわかった

次の日に東京駅へ新幹線を見に行きました。その様子はまた後日!

子育てイベント
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました