東京でフットサル

先日、リンクシェアの見本市に参加しました。
その次の日に、リンクシェアスタッフや、EC担当者、サイト運営者さんたちとみんなでフットサルをしました。

都内某駅前のスーパーの屋上のコートです。

気持ち小さいコートでした。東京サイズかな?

リンクシェアチーム、ECチーム、サイト運営者の3チームに分かれて、7分×2+7分休みの永久ループで約3時間試合をし続けました。さすがに最後は疲れました。

日ごろあまり運動していない輩が多く、どうなることやらと心配でした。けど始まってみれば、それなりに試合になってました。特にリンクシェアの方々は若くて、うまい。反則です。

私自身はそんなにスタミナがある方ではなく、ドリブルでぶち抜くような技も持っていません。

『サイドに流れて球をもらってキープ ⇒ 攻め上がってきた見方にパス』

でごまかしてました(^^;)v

シュートチャンスは何度かあったけど、すべて枠に行かずorキーパー正面。インフロントのシュート練習をもっとしよう。

でも、味方が点を決めたプレーの中では、それなりに絡めていたので、すごく満足してます。

写真は応援に来てくれた森田さんからいただきました。ありがとうございました。我々は写真を撮る余裕はまったく無かったです

フットサル☆わかったメモ

・パス受けに足裏トラップを多用したほうが、キープしやすい。普通のトラップでちょっとでも弾くと、狭いフットサルでは簡単にとられてしまう。

・インサイドキックは、ひざ下のスナップを利用してでコンパクトに。パス動作がすばやく、取られにくい。
試合の間の休憩のときに気がついた。

・ボールを持ったときは、全身の力を抜いて、リラックスする。80%くらいのスピードで確実に玉を扱うようにして、ミスをなくす。

スポーツ上達方法
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました