赤ちゃんの足は曲がっている

生まれてからそろそろ一ヵ月が経とうとしています。
すくすく育ってますよ。

余裕が出てきたため、赤ちゃんの体をまじまじ観察してます。

人の子の体をまじまじと見ることはないですからね。

スポンサーリンク

赤ちゃんの足は曲がっている

正確に言うと、赤ちゃんの膝下。

いわゆる「すね」の部分は、内側に強く曲がっているんですね。

これは異常ではなくて、お母さんのお腹の中に入るように、曲がっているのだそうです。

ちょっと気になって、一ヵ月検診で聞いてみたところ、全く問題ないということでした。

赤ちゃんはO脚なんですね。

成長していくと、だんだんまっすぐになっていくそうです。

それにしても・・・。
ウチの子は蹴りが強い!足は細くスレンダーで、なんとなくスポーツ系(親バカw)

なにはともあれ、今後が楽しみです。

4ヶ月目の様子はこちら!
赤ちゃん毛深い&足の形…「その後」

今日のわかった

赤ちゃんの体って良くできているなあと思う、今日この頃です。

子育て
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました