産婦人科から退院 チャイルドシート初体験

息子と妻が無事退院しました。

退院記念ということで、もらい物の可愛いフリフリ服を着せてみたけど…。大きすぎ!
ガンダム三号機デンドロビウムみたい。

さて、まず最初の難関は、チャイルドシートに乗せること。

一応0ヶ月の新生児から対応しているらしいけど…。新生児は体が小さく手足が短いため、足や手をベルトで止めることはできない。

取り付けに悪戦苦闘して、結局こんな感じ♪

体は一応ベルトで固定されている。何かあっても飛ばされることはないだろう。

安全運転で、無事帰りました。

チャイルドシートに乗る次の機会は、もっと暖かくなったころかな?

今日のわかった

実は…、途中寄ったドラッグストアで、後方不注意&バックしてくる車に、危うく追突されそうになり、妻が貧血にorz

本当に無事でよかった。

子育て
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

  1. たけ より:

    はじめまして。いつも見ています。私もいずれは個人事業主→起業→金持ちリタイアを目指しています。私は北川辺というところに住んでいるのですが、なんとか地域活性化事業ができればと思っております。起業に向けてどこかで修行が必要かな?と思っている強固のころです。今後とも訪問します。

タイトルとURLをコピーしました