大型書店めぐり 大阪&神戸編

道頓堀

新著「ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座」の営業回りをしています。

静岡東京の書店巡りで手応えがあったので、思い切って関西遠征をしてきました。後悔したくないですからね。一泊二日の旅となりました。

まずは前半戦。神戸から大阪をくまなく回ってきました。

スポンサーリンク

ジュンク堂書店 三宮店

新幹線とJRを乗り継いで、神戸三ノ宮へ。ジュンク堂書店三宮店は、賑わっている商店街中にありました。

迷路ような魅力的な書店でした。女性の担当者の方に対応していただきました。お隣はてなブログ本とパチリ。同じ出版社から少しまえに発売された本です。同期本ですね^^

ジュンク堂書店 三宮駅前店

三宮駅前店へご挨拶。初速が良かったので、追加注文してくれたとのこと。ありがたいです。

ジュンク堂書店 芦屋店

おしゃれな街芦屋へ。駅前は静かな感じ。3冊棚に刺さっていたのを、面陳していただきました。感謝!わださんの本とパチリ!

MARUZEN&ジュンク堂書店 梅田店

大阪の一店目は、MARUZEN&ジュンク堂書店梅田店さん。残り一冊しかなく、追加注文をしてくれてました。現在は在庫が補充されていました。

ジュンク堂書店 大阪本店

オフィス街のど真ん中にある大阪店。女性の担当者さんが、その場でポップを選んで設置してくれました。

プロブロガー本とパチリ!ありがとうございます。

ジュンク堂書店 難波店

御堂筋逆走したいー!っと、御堂筋を下って、ジュンク堂書店 難波店さんへ。

男性の担当者さんに対応して頂きました。その場でポップを設置してくれました。染谷さんの本とパチリ。

ジュンク堂書店 あべのハルカス店

img_6172

あべのハルカスの姿を見たときは、気分が上がりました。女性の担当者に対応して頂きました。ポップもその場で設置。ありがとうございます!

ここも染谷さんの本と隣。どこ行っても、染谷本!! 自分の本を探すのに、青い本を探してました^^

紀伊国屋書店 梅田本店

今回おじゃました書店(東京含む)で、最も賑わっていたお店。フロアの広さも半端ない。拙著は在庫切れになっていました。書店の方に聞くと、発売後2日で売り切れてしまい、追加発注中だとのこと。ぜひこのお店ではたくさん売ってもらいたいです。ポップだけお渡ししてきました。

ジュンク堂書店 天満橋店

ちょうどお昼時で、残念ながら担当者が不在。店員さんに、ポップだけお渡ししてきました。

▼▼▼▼

夜は大阪の知人と合流して、俺のイタリアン・フレンチへ。美味しくて安い!

二次会三次会は居酒屋とカラオケ。楽しい大阪ナイトでした。

今日のわかった

大阪の方が、フロアが広い書店が多いように感じました。関西の人は良く本を読むのかな?

商業出版
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました