静岡県立水泳場で初泳ぎ – 静岡暮らし記 2013/11/10-11/16

IMG_6712

修理中で長らく利用できなかった県立水泳場で初めて泳くことができました。50mの綺麗な室内プールです。

知人から水泳のレッスンを受けました。フォームはまあまあのようです。あとは筋力を高めると、より良いフォームになっていくとのことでした。

早速、トレーニングチューブを購入しました。

静岡県立水泳場

スポンサーリンク

47会

IMG_6619

おしゃれなギャラリー。とりこで毎月行っています。

growstock

IMG_6639

IMG_6637

47会の懇親会で。クラフトビールが色々置いてありました。

growstock

清水港みなみ

IMG_6645

念願の本マグロ丼を頂きました。超絶の一品です。詳しくは後日。

清水港みなみ

むらこし食堂

IMG_6659

This is 街の定食屋さんという感じ。焼肉定食を頂きました。

むらこし食堂

久能海岸15kmビルドアップ走

IMG_6691

15kmビルドアップ走を行いました。3時間15分を想定して、5kmずつ、24″00-23″00-21″30と上げて行きました。

23″31-22″22-21″17と無事達成。かなり追い込めたと思います。この冬は、23″00からのビルドアップ走にも挑戦してみたいです。

伊豆半島が綺麗でした。

高草山峠走

IMG_6705

来週末のつくばマラソン最終追い込みとして、高草山を峠走してきました。標高差400mを5kmかけてゆっくり登り、同じコースを全力で駆け下りてきました。着地筋に負荷をかけられたと思います。

ジョギング

狙うはサブ3     JogNote  ジョギング・マラソン SNS

インターバル2日と、15kmビルドアップ走、10km峠走と、徹底的に追い込みました。今週は疲れを抜きながら11/24のつくばマラソンに備えます。

体重

IMG_6718

キツいトレーニングをしていたので一瞬体重が落ちましたが、また元に戻ってしまいました。体内の水分が減っている分減るのかな?

気になる本

今日のわかった

今週は強いトレーニングはしないので、気が楽です。先週は気が重かった。楽しく過ごしたいとお思います。

週記
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました