東京旅行2013 GW – 静岡暮らし記 2013/4/21-4/28

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

DSC_1826

東京へ家族旅行へ行ってきました。東京駅で新型のスーパーこまちを見たり、上野動物園でパンダを見学したりと、楽しい時間を過ごしました。

スポンサーリンク

上野動物園

DSC_1767

DSC_1753

久々にパンダを見ました。パンダ館を混まずに見学するには、動物園入り口でパンダ館直結のゲートから入ります。すると、「ちょっとだけ見れれば良いコース」というがあって、行列の左側を抜いていけます。

パンダを見学する際、後ろの列から見ることになるのですが、普通に見れます。子どもは抱っこしてあげれば、十分見えます。

DSC_1810

近所の日本平動物園には居ないカバを見にいきました。で、デカい!記事冒頭のくちばしの大きな鳥はハシビロコウ。置物かと思った^^

電車見学

DSC_1720

DSC_1751

東京駅で、8:56発のスーパーこまちを見学。最新機種だけに大人気。先頭車両には人だかりができていました。

京急EXイン品川駅前

東京旅行の時に利用することが多いです。地下の駐車場は一日1,200円です。ホテル内にレストラン多数。コンビニもあります。

DSC_1834

DSC_1835

品川駅側の部屋だと、品川駅に発着する電車がよく見えます。子ども達が大興奮!

IMG_4227

2階に鉄道模型専門店があります。多くの子ども達が自前のNゲージをジオラマに走らせていました。

京急EXイン品川駅前

T.G.I. FRIDAYS

IMG_4235

IMG_4237

京急EXインの2階にあるアメリカン・レストラン。知人家族と会食。

T.G.I. FRIDAYS 品川店

クロスワーク7周年パーティー

IMG_4205

横浜で行われたクロスワーク株式会社の7周年記念パーティーに参加しました。創業は2005年1月1日だということで、同じ年に独立したことになりますね。これからもお互いに頑張っていきたいです。

写真は「成功のみかん箱」の上で撮った記念写真。その介あってか、ビンゴ大会で見事商品をゲットしました。ありがとうございました。

駿河区飲み会

静岡市に引っ越してきてから、飲み会というと街中がほとんど。今回は近所のお友達らと近場で飲んでみました。帰りの心配をしなくて良いので、楽です。

今回お邪魔したロンドリーナのマスターは、元有名な中華レストランのシェフ?という噂で、麻婆豆腐が美味しかったです。

また近々やりたいです。

ロンドリーナ

スーパーこまち&トミカアーチ踏切セット

DSC_1842

とも吉が祖父・祖母にねだって、買ってもらった。新型のスーパーこまちは単品では販売されておらず、こうした抱き合わせ的な商品でしか売っていない。タカラトミーも商売上手いですね。

コンタクトレンズの処方箋を取った

最近頭痛がひどく、どうも左目の視力が落ちたことが原因の模様。

ところが静岡市内の某量販店だと、併設しているメディカルクリニックが土日しか開いておらず、当分先になってしまうため、近所の眼科でコンタクトレズの処方箋を取りました。

よくよく考えてみると、この処方箋を量販店に持って行くよりも、ネットで買った方が安いかも?と思い、ネットで調べてみたら、なんと両目で1万円も違うことが判明。あまりにもお得なので、ネットで注文しました。後日、改めて詳しいレポートをしようと思ってます。

パルシェカード・アントレ ALL-Sカード

IMG_4195

静岡駅の駅ビル「パルシェ」で、クレジットカードの勧誘をしていました。クレジットカードを持っていると、駅に隣接するパルシェの駐車場が1時間無料になります。これはお得だということで、申し込みました。

後日、詳しくレポートしたいと思います。

ジョギング

狙うはサブ3.5! - JogNote [ジョギング・マラソン SNS]

今週は完全休足。今回は良い結果が出たので、清々休めます。東京Mの後とは気分は全然違いますね。

体重

IMG_4229

走っていないので、あまりお腹が空かないです。節制しているので、体重はレース前より減っています。

気になる本

今日のわかった

GW後半は近所でのんびり過ごします。

関連記事

関連記事

スポンサーリンク

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません

push7 feedly
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です