インターバルトレーニングで徹底的に追い込む – 静岡暮らし記 1/14-1/19

22091_359683177462486_569881115_n

1/12のママチャリレースに続いて、1/20は島田駅伝。本格的なマラソンシーズンが始まります。

今週は仕上げに1kmインターバルを6本を二日間行い、徹底的に追い込めました。

ちょっと追い込みすぎて疲労がたまってしまったので、レース二日前から休足を。さて本番ではノルマの5km20分を切れるだろうか?

スポンサーリンク

田ぶし

田ぶし静岡店限定 にぼとんラーメン

駿河区の雄となった田ぶし。これで3回目。にぼとんラーメンをチョイス。

田ぶし

粋蓮

粋蓮 焼津

焼津の粋蓮へ。お店が目立たなくて、グルグル回ってしまいました。塩ラーメン&細麺をチョイス。美味しいですけど、ちょっと高い気がしました。

粋蓮

理容白石

理容白石

10年以上お世話になってます!

理容白石

サスエ前田魚店

サスエ前田魚店

夜の新年パーティーの、手巻き寿司用の魚を買いに。卵焼きが美味しい!

サスエ前田魚店

小國神社

小國神社

今年本厄なので、毎年お世話になっている小國神社でおはらいをしてもらいました。樹齢の大きい大きな樹が参道脇に並ぶ、パワースポットです。

小國神社

光麺

骨太光麺 磐田ららぽーと店

磐田ららぽーとのフードコート内に、東京でよく見かけるお店。去年の春に東京でとも吉とランチしたこともあります。

光麺 ららぽーと磐田店

ジョギング

狙うはサブ3.5! - JogNote [ジョギング・マラソン SNS]

火水と1kmインターバル6本を行い、疲労がピークに。金は完全休足して、土も軽く流しただけに。アミノバイタルとウィグライを摂取してコンディションを整えました。1/20の島田駅伝には万全の状態でのぞめるはず!

体重

IMG_3144

3日連続ラーメンが効いたのか、体重はちょっと増加。レース前なのにヤバい!けど、5kmレースなのでまあ大丈夫か。

気になる本

今日のわかった

冒頭の写真は、先日のママチャリグランプリでの、私が必死にチャリをこいでる風景です^^

1/20(日)は島田駅伝に出場するため、今週の週記は土曜日にポストしました。
明日はチームのために全力で走ってきます!

週記
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました