Kindle本ランキング1位に、新たな時代の地平を見た

2014年4月29日 9時11分 Amazon.co.jp ベストセラー  コンピュータ・IT  ランキング

Kindle ダイレクトパブリッシングを利用して、電子書籍を出版しました。

人気ブログの作り方: 5ヶ月で月45万PVを突破したブログ運営術

昨日の朝から販売を開始。予想を大幅に上回る反応が続き、夜にはIT・インターネット部門で1位を獲得できました。一夜明けた現在(9:11)も、1位は続いています。

電子書籍の出版に、新たな時代の地平を見れた気がしました。応援してくれた、すべての人に感謝します。

昨日の夕方から夜にかけて、Amazonのランキングがドンドン上がりました。

夜の23:00ぐらいになると、IT・インターネット部門で1位に上がりました。(冒頭は証拠キャプチャ)

ここはKindke電子書籍だけのランキングではありません。紙の書籍も合わせた総合ランキングです。

おそらく瞬間風速的な順位です。長くは続かないでしょう。でも、ほとんどの書籍が大多数の中に埋もれていく中で、紙の書籍と合わせたランキングで一瞬でも1位を取れたことは、貴重な経験でした。

電子書籍でも紙の書籍と互角に渡り合えることを証明してくれました。

▼▼▼▼

今回は、すごい驚き、興奮しました。ブログを盛り上げようと頑張っていた5年前と同じような感覚です。まだ見たことがない地平が少しずつ見えてきました。

2005年に独立起業してから、5年周期でやり方を変えて、これまでやってこれました。そして、2015年からは「電子書籍」という手法を新たに取り入れてきます。

ブログ×ソーシャルメディア×電子書籍を組み合わせたエコシステムの形を考えながら、新しいウェブマーケティングを実践していきたいです。楽しみになってきました。

【お礼】

早速、読んで書評を書いてくれた方がいます。ありがとうございます。書評をポストして頂いた方は、ぜひ@kankichiまでご連絡下さい。

今日のわかった

どうしても、いつも半周遅れになってしまいます。

でも、多くの人に普及しだす時期のギリギリ一歩手前で、レースに参加できたことは、ラッキーでした。

Kindle出版する方法
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました