頭が良く気が効くロボット掃除機 ルンバi7プラスレビュー

ルンバi7+(プラス)を購入しました。

新居に引っ越しする前から、ルンバの購入は決めていました。機種は知人に効いたり、ネットで調べて検討した結果、現段階で最上位機種である、ルンバi7+にしました。

非常に気が利いて頭の良いロボット掃除機です。

掃除は全ておまかせ

他のルンバにはない、ルンバi7+唯一の特徴が、クリーンベースです。

充電しながら待機するホームベースに、ルンバが集めたゴミを吸い上げる機能がついています。これがクリーンベース。

ルンバを利用している知り合いに聞くと、ルンバのゴミを毎回捨てる作業が、結構面倒くさいそうです。

ルンバi7+ならば、ゴミを毎回紙パックに吸い上げてくれます。とても気が利いた機能です。紙パックを捨てる作業は、月イチくらいの見込みです。

我が家は毎日明け方にタイマー設定してあります。朝起床すれば、毎日部屋が綺麗になっています。

スマートマップで無駄なく効率的に掃除

ルンバi7がの特徴が、もう一つ。「スマートマップ」です。

掃除をしながら、部屋の形や状況を学習して、部屋のマップを作ります。

学習したマップを元に掃除をするので、無駄なく効率よく掃除をしてくれます。

ルンバを侵入させたくない区域もマップ上で設定が可能です。

新居を綺麗に保つために

新築の家に引っ越してきて約4ヶ月。最初は綺麗に住んでましたが、掃除もだんだん億劫に。

これではイケナイと、ルンバ購入を決意しました。

お値段はそれなりにしますが、全自動で家を綺麗に保てると考えれば、投資する価値があると判断しました。

どこで購入するのがお得か

我が家は、近所のコジマで購入しました。税込みポイント込みで、12万9000円。

ネットならもっと安く購入できるのですが、5年間保証がつくコジマで購入しました。

ネットだとアフターケアがいまいちな場合が多いので。

コジマなら、故障したときは、お店に持っていけば対応してくれます。

今日のわかった

毎日使うものは、多少値段が高くても、良いものを購入したほうが、結果的にお得になると考えています。

日割りにすれば安くなりますし、より健康で快適な生活が得られるのであれば、安いのではないでしょうか。

家電新築一戸建て
スポンサーリンク
管理人かん吉をフォローする
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました