サラリーマンにとって最強の副業はグーグルアドセンスである

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

DSC_0368

GoogleAdsenseは、ブログやサイトに自動的に広告を掲載する仕組みです。各ページの内容にマッチした広告を掲載してくれるため、クリック率が高く、報酬が得やすくなっています。

Google AdSense 成功の法則 57

アドセンスの利用法やノウハウについて、コンパクトにまとまっています。

これからアドセンスを利用する人も、現在利用している人も、アドセンスを効果的に利用するための知識を、学んでおきましょう。

スポンサーリンク

最も気軽で簡単な副業の方法

アドセンスは、禁止されているコンテンツでなければ、どんな内容のサイト・ブログでも広告が表示されます。

自分が好きなこと、得意なことについての情報をネットで紹介することで、広告収入を得ることができます。

Googleの検索技術を利用して、ページ内容にあった広告を自動的に表示してくれます。アドセンスを利用する側は、良い情報を集め、良い記事を書くことに集中できます。

サラリーマンにとっては、気軽にできて、成果の得やすい副業です。

雑多ブログよりもニッチなミニサイト

興味のあることを何でもポストするブログよりも、あるニッチなジャンルに特化したミニサイトを作ったほうが、Adsenseで効果的に収益を得ることができるでしょう。

なぜなら、ジャンルを制限したほうが、検索結果の上位に表示されやすいからです。

もちろん雑多ブログにもメリットはあります。更新回数が増えるため、ソーシャルとの相性が良いため、上手く回ると、多くのPV数を集めることができます。

雑多ブログをメインに運営して、あるジャンルの記事が増えてきたら、ミニサイトとして新たにまとめ直すスピンアウト戦略は、効果的です。

【参考】

まず週2,500円を目指す

アドセンスで週2,500円以上の収益があると、Googleからメールによるサポートを受けられるようになるそうです(本書を読むまで知らなかった)。週2,500円 ≒ 月10,000円がひとつの目標になりますね。

もっと収益が上がると、電話によるサポートを受けられるようになります。担当者と話しながら、広告の位置や、コンテンツの内容などについて確認できます。

厳しく記事をチェックされる

アドセンスには厳しいポリシーがあり、違反すると広告停止や、アカウントの凍結のペナルティを受けます。ビールやタバコを助長する記事もNGであることは、意外と知られていません。

ただし、ワインに関する記事はOKだそうです。日本人にはよくわからない感覚です。ワインは西洋の方にとって、高貴なものなのかもしれません。

アドセンスのポリシーを遵守していれば、コンテンツとしてはほぼ、社会的に問題ないと考えることができるでしょう。コンテンツのチェックにもなります。

【参考】

▼▼▼▼

以上の内容以外にも、アドセンスを有効に活用するための方法が、57個紹介されています。

アドセンスの利用方法だけでなく、人々を惹きつけるコンテンツの作成方法について多くのページが割かれています。

アドセンスのノウハウがまとまっている本って意外と無いんですよね。アドセンスに興味がある方は、ぜひ一読しておくことをオススメします。

DSC_0369

わかったブログが「効果的なAdsense配置事例」の一つとして紹介されています。その縁で、本書は著者の染谷さんから頂きました。ありがとうございます。

今日のわかった

グーグルアドセンスは最強の副業の方法だと思いますよ。本当に。

関連記事

関連記事

スポンサーリンク

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません

push7 feedly
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です