マラソン応援は楽しい! 袋井クラウンメロンマラソン2014

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

IMG_3439

去年に引き続き、今年2015年も袋井クラウンメロンマラソンの応援に行ってきました。

寒波が来ていて、気温が上がらず強風の中の応援となってしまいました。ランナーの熱い走りに感動しました。

応援ポイントは去年と同じ。往路と復路が50mくらいしか離れていないので、2回応援できます。

IMG_3429

往路はちょうど17km地点。去年のガンダムが滑り気味だったので、今年は映画「トップガン」をテーマに。

IMG_3396

トム・クルーズのサムズアップのパネルを立てて、ラジカセからは映画の主題歌「デンジャーゾーン」をかけました。ここからがマラソンの危険地帯という意味を込めたのですが、わかりにくかったかも。

サムズアップで応えてくれたランナーさん、ありがとうございます。

IMG_3433

復路は去年大ウケしたロッキーで。曲はもちろんロッキーのテーマ。つくばのロッキーおじさんをリスペクト。こちらは鉄板ですね。

去年のことを覚えていてくれたランナーから「毎年ありがとう」と、応援しているこっちが応援されているような感じに。ありがたいです。

ただし、寒かった今年は色々問題が。寒さでCDラジカセの電池がヘタってしまい、音が鳴らなくなってしまったのです。原因が分からず、電池交換をしたりして、トラブル対応に追われてしまいました。今考えると、手持ちのホッカイロなどで温めればよかったです。

ロッキーのテーマソングを期待していたランナーさんも居たので。申し訳なかったです。

電池がヘタるくらい、この日は寒かったということです。走ったランナーのみなさんはほんとうにすごい。

IMG_3399

今年は私設エイドを拡大しました。2Lコーラを6本、アクエリアスを2本買ってきました。この寒さで飲むランナー居るのかな?と思っていたら、思いの外好評でした。「わ~コーラだ!ありがとう」とコーラに群がっていました。

実を言うと、コーラは近所のドラッグストアで2Lボトル108円で購入してきました。缶ジュースより安い!たくさん買ってきて良かった。全部買い占めてくれば良かったです^^

IMG_3442

スタートから4時間20分。まだ多くのランナーが走っていたのですが、ラジカセの電池も切れて、13:30頃に撤収。あの天候の中、知人たちからベストタイムの連絡が続々と。寒かったですが、応援しがいがありました。

ランナーさん達の反応だと、来年も同じ場所で応援することになりそうです。さらにパワーアップした応援を企画したいと思います。

詳しくはジョグノートでも書いています。

スポンサーリンク

お知らせ

マラソンノウハウ本を出版しました。わかったブログのマラソン関連の記事をピックアップ&加筆修正して作りました。

サブ4は達成した。でもサブスリーはレベルが高過ぎる。なら、その中間のサブ3.5なら目標にできるのでは? 調べてみると、サブ3.5を目標にした書籍が見つからなかったので、ニッチですが書いてみました。

クラウンメロンマラソンの応援についても触れています。多くの人に読んでいただけたら嬉しいです。

スマートフォン&無料アプリで読めます。

Amazonのカスタマーレビューが少ないです。コメントを頂けるとめちゃくちゃ喜びます。

今日のわかった

「毎年応援ありがとう」「元気がでるよありがとう」といった、声をたくさん頂きました。

応援しているのに、逆にこっちが応援されて元気をもらってしまいました。ありがたいことです。

関連記事

関連記事

スポンサーリンク

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません

push7 feedly
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です