熊本地震チャリティーマラソンin静岡 気持ち良いイベントになりました

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

5/28(日)に静岡市の海沿いにある広野海浜公園にて、熊本地震チャリティーマラソンin静岡を開催しました。

130人以上の方に参加していただき、15万円以上の義援金が集まりました。スタッフ、ボランティア、ランナーみなさんに感謝します。

スポンサーリンク

1周(約1km)の部

広野公園の外周約1kmをみんなでジョギングするイベントです。1周と5周の種目を行いました。

まずは1周の部スタート! こちらはキッズ、ウォーキング歓迎です。

歩けるようになったばかりの可愛いランナーも。ベビーカーの赤ちゃん含め、全員ゴールしました。

5周(約5km)の部

引き続き5周の部がスタート! こちらも基本的にファンジョグです。トップ集団は次第にスピードアップ。

この日は雲ひとつない快晴。気温が上がり、汗が出てきました。

キリンさんも走ります!

スーパーマリオの方々も参戦!

キッズ頑張れ!

くまモン活動開始!

シャボン玉による応援。きれいでした。

オラフランナーが一着でゴール!

続々とランナーがゴールしていきます。

最終ランナーは、コース上のボランティアさんを引き連れて走っています。

最後はみんなで手をつないでゴール!!

山作戰さんのライブ

熊本出身で、静岡市内に在住のアーティスト山作戰さんのミニライブを、大会前に行いました。

一曲目「明けない夜」は、震災した故郷熊本を思いながら。二曲目「走るひと」は、ランナーの心に響きました。じんと来ました。

走る人(曲が無料で聴けます)

運営の様子

本イベントは、月例しずおかマラソンがイベントを企画しました。私も声をかけていただいて、企画段階からスタッフとして参加させてもらいました。

当日は10人以上のボランティアスタッフが加わり、スムーズに運営することができました。

本当に手作りの大会です。大会本部はテント一つに机が二台。

スタートのピストルが空砲だったりしましたが、終始和やかな雰囲気で、みんなで楽しめたのではないかと思います。

▼▼▼▼

今回のイベント開催によって新たな展開が生まれそうです。将来的にはもう少し規模を大きくしたり、本格的なタイム計測を行なう大会などの企画にも参加したいです。

運営スタッフ側からの意向もあり、今回行った準備や手続きについては、別途記事にまとめて公開する予定です。全国でこうしたイベントが増えて欲しいです。

【追記】 今朝の静岡新聞に掲載されています。

今日のわかった

10年以上ジョギングを趣味にしてきました。いつもは一人で黙々と走っていて、人と関わることはあまりないです。

今回のようなイベントは大切だなと感じました。関われて本当に良かったです。繰り返しになりますが、参加されたすべての方に感謝します。

関連記事

関連記事

スポンサーリンク

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません

push7 feedly
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です