生活に「潤い」を与えてくれた商品ランキング 2011年版

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

DSC_0401

良いモノに囲まれて生活すると、人生が潤います。今年も良いモノとたくさん出会うことができました。

2011年に手に入れたモノの中で、特に印象が強い10個をご紹介します。

スポンサーリンク

10位 Fax複合機(無線LAN接続)

P1040064.JPG

引越しした際に、居間が狭いので、サイズの大きいFAXを仕事部屋に持っていくために購入。無線LAN接続なので、コンセントがあるところなら、家中どこにでも置けます。良い買い物でした。

最新のFAX複合機が快適な件

9位 WordPress レッスンブック

DSC_0419

現在、当ブログではMovabletypeからWordpressへの移行を進めています。テンプレートを一から作り直すのに、本書を参考にしました。とても分かりやすく書かれている本です。オリジナルテンプレートを作りたい方は、本書を買って、最初から順番に読んでいけば、WPのテンプレの作り方が理解できます。

8位 薄い財布

P1040854.JPG

モニターで頂いた商品です。物理的にお金と数枚のカードしか入りません。小銭は最小限の999円分、14枚しか入りません。お金周りがスッキリして、風通しが良くなりました。

お金を呼び込む「断捨離」な財布

7位 カバンの中身

P1040928.JPG

こちらもモニターで頂いた商品で、その名の通り、カバンの中身を整理するグッズです。私はカバンを使い分けるので、その都度カバンの中身を入れ替えるだけですみます。PocketWifiや充電器、接続コードなどの類の忘れ物の数が圧倒的に減りました。

カバンの中身がいつもグシャグシャになっている方に朗報

6位 Wifi Body Scale

P1050620.JPG

体重を計ると、自動的に自分の体重をツイートしてくれる、おフランス製の体重計です。値段が結構高いので評価の分かれる商品ですが、私は買って本当に良かったと思っています。

体重を確実に記録して、かつツイートをする作業が一日2分かかるとしたら、1年間で約12時間。時給を1,000円だとすると、一年半で元がとれてしまいます。それよりも、面倒さを感じず、毎日に気楽かつ確実に記録&ツイートが出来ることが大きいです。

ツイッターでつぶやく「体重計」を購入した理由

5位 TOTOのウォシュレット

P1040847.JPG

これまで使っていたナショナル製が動かなくなってしまったので、買い替えました。ナショナル製は水圧が弱い気がして、キレが悪かったので、水圧が強めと言われるTOTO製を購入しました。情報どおり、水圧が強く、ウ●●のキレが良くなりました^^ 毎日利用するものなので、良い買い物になりました。

TOTOのウォシュレットをお勧めしたい理由

4位 Nikon D7000

P1060354.JPG

この年末にデジタル一眼レフ Nikon D7000を購入しました。すこしお金がかかっても、写真はできる限り綺麗に撮って残していきたいという欲求がうまれてしまいました。実際に撮影をしてみて、私のブログライフを一変させるパワーがあると確信しました。

タムロン18-270mm軽量レンズとの最強の組み合わせ。コンデジとは描写力が圧倒的に違います。ブログに掲載する写真のレベルが一段上がるはずです。

デジタル一眼レフカメラで、「圧倒的な描写」を目指す

3位 ホンダ・フリード

P1050323

家族が増えて、手狭になったレガシィ B-tuneから乗り換えました。両側スライドドアで、1-3列目までウォークスルー。燃費は三列シートワゴンでは最高レベルです(今はハイブリッドが出てます!)。以前のレガシィは街乗りで6km/Lくらい(しかもハイオク)しか走らなかったので、ガソリン代が1/2くらいになりました。

スライドドア+3列シート車が、子育て家庭に最強な件

2位 Scansnap S1300

P1030515.JPG

私の机の上から書類の山を無くしてくれた、素晴らしいツールです。情報は重要だけど紙で持っている必要がないものは、すべてScansnap S1300でスキャンして、捨ててしまいます。データはEvernoteに取り込まれて、強力なOCR機能によって、後からキーワード検索が可能です。

ノートパソコンとスキャナ以外何もない机上を実現

1位 iPhone4S

P1050704.JPG

2011年の一位は、iPhone4Sにさせていただきました。

iPhoneを購入した最大の理由は、「究極の手帳」としての活用です。現在私のワークファイルや写真、電子書籍といったデジタルデータはすべてクラウド上に保存してあり、すべてのサービスがiPhoneで利用することができます。つまり、iPhoneがあれば、どこでも仕事を始めることができます。

わたしは乱筆なので、メモはすべてiPhoneから入力するようにしています。後で読めないようなケースは無くなりました。私の生活を一変させてしまったツールです。

「究極の手帳」を手に入れる方法

今日のわかった

引越しの前後に買ったものが多くランキングしました。引越しは生活を変える良い機会になりました。来年もじっくり吟味して、良いモノを探していきたいです。

関連記事
スポンサーリンク

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません

push7 feedly
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です