牛肉に合う最高の薬味はワサビであることを知らない方は、これまでの人生を後悔するであろう

IMG_6144

牛肉は、ワサビをつけて食べると、ものすごく美味しいです。特に醤油ベースのタレで味付けした赤身の牛肉に合います。

醤油とワサビがものすごい合うだけかもしれませんが。とにかく美味しいです。

一番はローストビーフです。タレをつけたビーフに、ワサビをちょこっと乗せて口に入れます。

ローストビーフ&ワサビ

ローストビーフ&ワサビ

赤身のちょっとした臭みを、ワサビが消してくれて、肉の旨みを引き立ててくれます。ワサビがあれば、いくらでも食べれます。

ワサビの美味しさに気がついたのは、静岡のランチの名店「弁慶」の網焼きランチを食べている時でした。

隣のお客さんがワサビをお願いしていたので、勢いでついでにワサビをお願いしてみたのです。牛肉の網焼きにワサビを付けたら、絶品でした。

カルビやロースのような脂身が多い牛肉とワサビは、逆に脂身の風味が消えてしまうので、どうかな?と思います。

それでも、脂っこさに飽きたときには出番があるかも。

ぜひお試し下さい。

今日のわかった

そんなの知っているよ!ていう声がたくさん上がりそう。でも、知らない人の方が圧倒的に多いんです。

弁慶でわさびを頼んでいる人はほとんど居ませんでした。わさびの威力を知っている人なら、絶対にワサビを頼むはず!!

家庭で使える美味しいワサビを探しています。生わさびをその都度すりおろすのが理想ですが贅沢過ぎます。よくある大手のチューブ式のはどうもイマイチで……。

調味料
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

  1. J より:

    わさびonミート派です

    仲間ですねw

タイトルとURLをコピーしました