人に会いに行く大切さ #ブロガー大忘年会2015

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

出不精な私ですが、これは!というイベントは上京して参加しています。2015/12/4に渋谷で行われた、ブロガー大忘年会2015に参加してきました。

目的は「人と会う」ためです。

スポンサーリンク

会うと会わないとでは、全然違う

ブログでいくら面白いことや、ためになることを書いても、最終的には「おまえ誰だよブログ問題」が残ります。

どこの馬の骨ともわからないやつのブログよりも、知り合いからの情報の方が信用できるのは、誰もが感じることだと思います。

ブログで「おれは良いやつだ」「私はすごい」と自分をアピールしても、読者には伝わりません。でも、知人から「あの人は良い人だよ、すごい人だよ」と聞けば「ああ、そうなんだな」と思うでしょう。

ブロガーならブロガーらしく、ブログ記事だけで勝負という方もいるでしょう。しかし、文章だけで、人間性も含めて理解してもらうには、時間がかかります。

私はそこまでの実力も気力もありません。面と向かって会うことで分かりあえるのであれば、会いにいくことを選びます。

良い情報は人づてにしか入ってこない

よく、ブログを更新していると良い情報が集まってくるとか言われますが、私はあまり経験がないです。

ブログなどをきっかけに、リアルに会って、知り合った人から有益な情報を貰えることはよくあります。

ただ黙々とブログを運営しているだけでは、よほどの実力がないと、影響の拡散は限定的です。ブログはネット上の活動とはいえ、リアルな場で直接会うことで、更に活動しやすくなると私は感じています。

レビューズが素晴らしい

今回の忘年会は、AMN(アジャイルメディアネットワーク)の主催でした。私はAMNのレビューズというサービスに参加しています。記事広告やモニターの仲介サービスです。

レビューズ案件の報酬は、クライアント向けのページを見てもらえば分かる通り、かなり条件が良いです。案件もどんどん増やしていくとのことなので、レビューズで生活費を得るようなブロガーが出てくるかもしれません。

当ブログでも、これまでレビューズ経由で記事広告やモニター案件を数回受注して納品してきました。その御礼もぜひ会ってしたいとの想いもあって、今回迷わず参加を決めました。

担当者の方は忘年会の進行で忙しそうだったのですが、最後の最後にお礼を言えたので良かったです。

▼▼▼▼

すべてのイベントに参加することはできませんが、これからもブロガーさんと会うために、イベントは定期的に参加していきます。

今日のわかった

ネットで活動していると、ブログは生身の人間が書いているということを忘れてしまうことがあるんですよね。

以前、当ブログをディスっていたブロガーさんと会ったら、ものすごい恐縮されて、打ち解けたこともあります。嬉しいことです。

関連記事
スポンサーリンク

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません

push7 feedly
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です