新年のご挨拶と今年の目標 2011年

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

New Year Sunrise
New Year Sunrise / mrhayata

あらためて、明けましておめでとうございます。
2011年もよろしくお願いします。

法人は二期目に入りました。一期目は大幅な赤字だったので、取り返しに行かねばなりません。

ただし、具体的な収益額を目標に掲げることはしません。お金が目的になってしまうと、創造力が低下してしまいそうで。

スポンサーリンク

【経営理念】

「人々が『喜ぶ』ものを創る」

昨年と同じです。ユーザーが使って面白い、楽しいサービスを公開していければと思っています。

【行動指針】

Why? なぜそれをするのか?

恥ずかしながら、これまでは、How?(どうやって)What?(なにを)を考えることがほとんどでした。これからは、行動理由をキッチリ考えて、理念に沿わないような行動は慎みたいと思います。

【2011年 業務目標】

●5,000PV/日以上のウェブサービスを3件立ち上げる
新規のサービスを立ち上げてもよいし、現行のサービスをグレードアップしてもよし。

●当ブログのアクセス数10,000PV/日
すべての活動を、私自身への価値の蓄積へつなげることで、ブランディング強化を図ります

●地域ビジネス食い込み
昨年に引き続き、地元団塊ジュニア世代のビジネス勉強会の、2011年度会長になりました。静岡の団塊ジュニア世代ポータルのようなものを立ち上げます。

【プライベート目標】

●投資活動を本格化
家族も増えて、我が家の資産運用を本格的に進めていきます。目的は投資で儲けることではなくて、資産防衛。一年分の生活費を除いたすべての資産を、グローバル投資でリスクを分散させます。

●朝型生活
5時起床、10時就寝のリズム(夏は4時起床、9時就寝)

●理想体重
67kgの体重までダイエットする(現在71-72kg)

●穂高登山
昨年は妻の妊娠で身動きが取れなかったので、今年こそ実現させます

●子育て
一日二時間以上は、二人の子供のために使います

●運動
ゴルフスコア90台を達成します。150km/月ジョグを達成した上で、フルマラソン・サブ4を再び達成します


そして最後に、毎年恒例になりました。

どうせやるなら楽しく!

個人経営の零細企業経営はリスクを背負う代わりに、自由の身。楽しくやらないと、損ですよね。

それでは、本年もよろしくお願いします。

関連記事
スポンサーリンク

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません

push7 feedly
スポンサーリンク

コメント

  1. 心を開いて より:

    2011年は目標数値を立ててみる! 訂正版(^_^;)
    2011年新年早々の ロックなひろぶ父の他界から始まった2011年   旅立ちは突然 気付けば・・・ もう半月も経過している^^; ウダウダしていると た…

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です