ジャケットの脇の汗染み(白いシミ)を取る方法

DSC_8665

お気に入りのジャケットの脇の部分に、汗染みができてしまいました。すごい残念。

クリーニング屋さんと相談した結果、「プレミアムコース」で綺麗になりました。


こちらの動画のような感じで、脇の部分に白いシミがついてしまいました。
※汗染みたスーツの実物写真を取り忘れてしまいました。

そして、こちらがクリーニング後のジャケット。シミはほぼ完璧に消えています。

DSC_8670

DSC_8671

実はドライクリーニングをしてもシミが落ちなかったのです。そこで改めてクリーニング屋さんに相談すると「では、プレミアムコースをお勧めします」と言うので、お願いしてみることに。だったら、最初からプレミアムコースをお勧めしてほしかった。料金は1,200円とちょっと高め。

DSC_8664

どうやら、汗は水溶性なので、水を使わないドライクリーニングだと落ちないそうです。

黒のジャケットのワキ部分が汗ジミで白っぽくなってしまいました…。 目立ちはしな…

どこのクリーニング屋さんでも対応してくれると思います。もし困っている方は、クリーニング屋さんに「汗染み」と伝えて相談してみましょう。

今日のわかった

スーツの汗染みの写真を撮り忘れたのが悔やまれます。完全に諦めていたので。

でも、お気に入りのジャケットが着れるようになって、嬉しいです。

ライフハック
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました