自動車のドアガード(ドアモール)で、強風時も安心

IMG_8887

自動車のドアを開けるとき、強風で大きく開いてしまうことがあります。壁や隣の車に勢いよくぶつけたら大変です。

調べてみると、ドアガード(ドアモール)という商品があるとのことで、装着してみました。

IMG_8885

カー用品店に売っています。1,000円くらいです。自動車の色に合ったものを購入します。我が家の車はガンメタリックなので、黒色にしました。

IMG_8881

ドアのエッジに端っこからはめ込んでいきます。長さを合わせてカットします。固定は両面テープで行います。

IMG_8882

色を合わせたので、見た目も自然です。

IMG_8886

ちょっとした接触であれば、ドアガードが吸収してくれます。子どもが乗り降りする自動車にお勧めです。

今日のわかった

実は隣の家の車にドアをコツンとぶつけてしまったのです。ほんの僅かな傷だったので、相談して許して頂きました。

自分自身も2回ぶつけられたことがあります。どんなに気をつけていても、今後も同じことが起きる可能性があるので、対策しました。

ライフハック
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました