スキーの後傾を克服する – 静岡暮らし記 2014/3/16-3/22

IMG_8862

元々後傾の気があり、コブ斜面の中で化けの皮が剥がされたような感じです。

コブのビデオを見ると、ターンの切り替えの時に、足首が緩んでしまって、後傾が出てしまっているようです。

後傾の対策をネットで調べてみると、スネを靴のベロに押し付けるというより足の指は上に反らすようにすると、足首が緩まずに、前傾を保てるそうです。

明日も滑りに行ってきます!

スポンサーリンク

ふじてん

IMG_8848

ダウンヒルFのコブ専をひたすら回す。一箇所リズムが変わる場所があって、コースアウトしてしまうことが多かった。難しいなあ。

ふじてん

ブランシュたかやま

知人と一緒に。ビデオを撮ってもらったところ、コブの出口で思いっきり後傾が。まだまだビビってます。ビデオで見ると一発でわかりますね。スネが靴のベロに当たるように意識して滑ってみます。

ブランシュたかやま

矢吹

IMG_8874

次男とランチ。魚介豚骨塩ラーメンは絶品です。

矢吹 西脇店

おうち焼き肉

IMG_8929

ケイミートさんでA5ランクの静岡和牛を購入。絶品でいした。

日本平ホテル

DSC_9669

天気が良かったので、富士山を見に。

日本平ホテル

すきや

IMG_8943

クレヨンしんちゃんのおもちゃが欲しいということで。3年ぶりにねぎたま牛丼を。

すきや

ジョギング

狙うはサブ3     JogNote  ジョギング・マラソン SNS

スキーばっかりしていたのと、雨も重なり、ほとんど走れず。

体重

IMG_8910

なんとかキープしています。

今日のわかった

明日は一日お出かけのため、土曜日更新です。三連休もあと一日。楽しい休日をお過ごしください。

週記
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました