こぼしにくそうなグラスを新調

晩酌している時に、定期的にグラスを倒して、お酒をこぼしてしまいます。

酔っているからと思っていたのですが、状況を振り返ってみると、グラスの形が悪いのではないかと。

こぼしにくそうなグラスを新調してみました。

スポンサーリンク

持ちにくく、倒れやすいグラス

これまで、底にいくほど細くなっていく三角形っぽいグラスを利用していました。

グラスを倒す時の状況を振り返ってみると、グラスを持ちそこねて、コロリと倒してしまうのです。

グラスを持つ部分が斜めなので、自分が想定していたグラスの径と実際に手にとった部分の径が異なると、持ち損ねてしまうようです。

あと飲み口に対して、底面積が狭いので、重心が高く倒れやすいこともあります。

居酒屋などでいくら飲んでいても、グラスを倒すことはほとんどないので…。なんか変だなと思っていました。

ダイソーで見つけた、こぼれにくいグラス

新調したグラスは、底面積が広くて、重心が低そうなグラスです。ダイソーでみつけました。

飲み口が薄くて、良い感じです。

利用し始めてから、2週間ほどしか経っていないので、効果があるのかわかりませんが、今のところ安心して飲んでいます。

【参考】

白い壁に赤ワインをこぼした! 染みを取る方法

今日のわかった

とりあえず、様子をみたいと思います。また報告します。

ライフハック
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました