子連れで楽しめる140円ツアー

P1040516.JPG

とも吉が最近乗り物に興味を持ち始めてきました。本物の電車を見せてあげようと思い立ち、最寄りの静岡駅へ見学しに行ってきました。

スポンサーリンク

新幹線と在来線を見物

P1040499.JPG

入場券を購入して、駅のホームに入りました。駅員さんに聞いたら、東海道新幹線と在来線の両方のホームを行き来できるそうです。まずは新幹線ホームへ。

新幹線ホームは柵があるので、子供の視線だと電車が見えにくいのが残念。

P1040501.JPG

のぞみがビュンビュン通過していきます。大きな新幹線がやってきて、ちょっとびっくりしたみたいです。手には新幹線のおもちゃを握り締めてます^^

新幹線は一時間に10本近く運行されています。上下あわせて20本で、3分に一本のペースで、どんどんやってきます。

P1040509.JPG

機嫌が悪くなったので、在来線のホームへ移動。車両のちょうど切り離しをしていたので、じっくり見物。パパの方が興味津々。在来線のホームの方が、柵がないので見やすいです。

P1040514.JPG

最後にもう一度新幹線ホームへ。今度は機嫌が良くて、東京へ向かう新幹線の後ろ姿をみながら「バイバイ」をしていました。

駅の入場券は140円で2時間有効です。結構楽しめますよ。東京駅や新宿駅のような、電車がたくさん来る駅も楽しそうです。

バスも乗りました

P1040497.JPG

静岡駅へはバスに乗っていきました。普通の席におとなしく座って、窓からの景色を楽しんでいました。バスからの視線は自家用車より高いので、楽しいんでしょうね。

静岡駅の到着前に、「次降ります」ボタンを押させてあげました。

ツアー後からは、バスを見つけると「バス、バス!」と興奮して叫びます。バスのおもちゃを買ってあげたところ、メチャンコ喜んでます^^

P1040586.JPG

バス料金は数百円+駅の入場券は140円で、かなり楽しめました。もちろん2歳児はタダです。定期的に連れて行ってあげたいです。

今日のわかった

自分自身も子供の頃に、新幹線を見によく東京駅へ連れて行ってもらったことを覚えています。でも、何でいつも新幹線に乗れないんだろ?と、子供ながらに疑問に思っていましたw

もうちょっと大きくなったら、子連れで新幹線で東京や実家に遊びに行こう。

子育て
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました