赤ちゃん便秘解消にバウンサー

我が家では大活躍しているバウンサー

ごきげんな、とも吉(息子のHN:ハンドルネーム)

気が付くと、バウンサーの上でうんちをすることが多いのです。
ていうか、最近はほぼ毎日かも。

スポンサーリンク

揺れが便意を??

赤ちゃんは腹筋が弱いみたいで、踏ん張ることが難しいのだとか。なにかキッカケがほしいようなのです。

ミルクを飲んでいるときにうんちをすることも多いです。

バウンサーといえば、あの微妙な「揺れ」!
キッカケになっているのかもしれません。

他の子たちも

知り合いにもこのことを聞いてみると、みんな「あるある!」ということでした。

どうやら、バウンサーは赤ちゃんの便意誘発に効果がありそうです。

便秘解消にも効き目があるかもしれません。

今日のわかった

この歳でハンドルネームをつけてしまった…。
とも吉君をよろしく!

子育て
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

  1. サハラ より:

    とも吉くん、かわいーーー!!!
    かん吉さんが仕事が手に付かない様子が目に浮かびます(笑)。

    ママ似のようなパパ似のような、
    おふたりのいいとこ取りみたいなキュートさですね♪

  2. かん吉 より:

    そうなんですよね。
    どっちに似ているのか…。よくわからないんですよ。
    今後が楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました