Tristan Blueテンプレートが使えない?

MT4.2xは、メニューバーの「デザイン」⇒「スタイル」からスタイルを選べます。

そこでひときわ目に引く「Tristan Blue」というスタイルを発見。これはかっこイイ♪

早速スタイルを選んでみたら…。なぜかダサイデザインになってしまいました。

これです↓

スポンサーリンク

Tristan Blueはコミュニティ用

テンプレート「Tristan Blue」は、コミュニティ用のスタイルでした。

「コミュニティ掲示板」と「コミュニティブログ」で利用可能です。

私のブログは、「規定のブログ」でした。

各々でテンプレートが違うのでしょうね

コミュニティ系への移行の仕方

メニューバーの「デザイン」⇒「テンプレート」に移動すると、右サイドバーに、「ブログのテンプレートの初期化」というリンクがあります。これをクリックして、コミュニティ系のテンプレートに変更します。

詳しい作業方法はこちらで
http://www.movabletype.jp/documentation/community/refresh_blog_templates.html

とりあえず、「コミュニティブログ」にしてみたら、ばっちりTristan Blueのスタイルが適用されました。

しかし…。「コミュニティブログ」「コミュニティ掲示板」が、何をするためのテンプレートなのかは、よく分かっていません。今度勉強してみよう。

MovableType
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました