MTエントリーの投稿日時を23:59:59に変更する方法(MT4.x版)

以前の記事、「MTエントリーの投稿日時を23:59:59自動変更にする方法」は、MT3.xの方法です。

今回は、MT4.xで利用する方法を紹介します。

昨日か当日の23:59:59もしくは、現在時刻に自動変更するボタンを追加できます。

サーバー上のMTをインストールしたフォルダから、/tmpl/cms/edit_entry.tmplを開き、ファイルの上の方の<script>~</script>の中(</script>の直前)に下記の3つの関数をコピーする。エディタの検索機能を利用して探すと、すぐに見つかると思います。

同じファイルの真ん中あたり(400行くらいか?)にある
<input class=”entry-time” name=”authored_on_time” tabindex=”…
ボタンの下の行に、下記3つのボタンをコピーする。エディタの検索機能を利用して探すと、すぐに見つかると思います。

すると、エントリー編集画面の「公開日」下に、ボタンが三つ表示されます。

ボタンを押すと、「現日時」「昨日の23:59:59」「今日の23:59:59」に変更できるようになります。

便利です。

MovableType
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました