他人のブログのアクセス数を知り、自分のブログと比較できるブックマークレット SimilarWeb

DSC_2618

通常では分からないはずの、他人のブログやサイトのアクセス数を知ることができる恐ろしいサービスがあります。

SimilarWeb

さらに簡単に利用するために、ブックマークレットを作ってみました。

スポンサーリンク

利用方法

下記リンクを、マウスでブラウザのツールバーにドラッグしてください。

Similarwebブックマークレット

スマフォなどで使いたい方は、下記コードをコピペして、ご自分で設定してください。

自分のブログと比較もできる

コードの最初にある「hikaku=””」に、自分のブログのドメインを書き込むと、常に自分のブログとの比較ができるようになります。

わかったブログであれば、「hikaku=”wakatta-blog.com” (www.は外す)」のように書き込んでください。

Rentalhomepage.com Traffic Statistics by SimilarWeb

上はわかったブログと、某有名ブログとの比較したものです。自分のブログと比較すると、規模をつかみやすいです。

SimilarWebは、ドメイン毎の解析しかできません。サブドメインのブログは解析できます。しかし、アメブロのような、カテゴリーで個人ブログを振り分けるタイプのブログは、解析できません。ご注意ください。

今日のわかった

しかし…。このSimilarWebは、どうやってデータを収集しているのでしょうか?意外と精度が良いだけに怖い……。

プログラム
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました