【週記】忙しいサラリーマンでもできる!1日30分練習でマラソンサブ3.5を達成する方法 電子書籍を発刊しました

わかったブログの、マラソン関連の記事を元に、電子書籍をつくりました。

1日30分練習でマラソンサブ3.5を達成する方法: 忙しいサラリーマンでもできる!

最初は1kmでゼイゼイ言っていたのに、10年かけて、サブスリーに手が届きそうなタイムで走れるようになりました。現時点でのPBは3時間10分58秒(古河はなももマラソン2015)です。

一番のきっかけは、サブ3.5を目指していたときのトレーニングです。徹底的にスピードを磨くことで、体も心も変化しました。

サブ4やサブ3を目指す書籍はたくさん出版されていますが、サブ4とサブ3は別世界で、離れすぎてます。その間のサブ3.5を目指す本が必要だなと思い、ニッチですが書いてみました。

タイム向上を目指している方の参考になれば、幸いです。

スポンサーリンク

朝顔が咲きました

長男が小学校から持ち帰ってきた朝顔が、綺麗に咲いてます。

竜爪〜第一真富士山トレイル

涼しくて、極上のトレイルを楽しみました。

トレイルランの登りのコツ

安倍川花火大会

久々に会場から見ました。天気も風向きも良くて、ベストコンディションで見れました。

静岡高校野球準決勝 静高-静商

静岡の早慶戦、静高-静商を観戦してきました。自力で静高が静商をねじ伏せました。静商の継投が悔やまれます。

小鹿の森公園〜展望台トレイル

新コースの様子見に。階段キツかったです。

大浜プール

長男を連れて。

田ぶし

長男とランチ。プール後だったので、腹ペコ。

クラフトバーボンセミナー

Amazon本社のカフェテリアで行われた、クラフトバーボンセミナーに参加。試飲しながらのセミナーで、終了後はみんな出来上がってました^^

気になる商品

ネタフルさんで紹介されていて、買ってしまいました!

▼▼▼▼

ジョギング、体重はジョグノートで記録しています。

週記は動画でも公開しています。今後は動画に一本化する予定です。チャンネル登録をして頂けると嬉しいです。

Kankichiチャンネル

今日のわかった

梅雨明けして夏到来。夏を満喫しています!

週記
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました