静岡ライフハック研究会Vol.8を開催します

DSC_3426

静岡ライフハック研究会Vol.8を開催します。テーマは「夢をかなえる習慣術」です。

講師は、同じNo Second Lifeの立花岳志さんと、東京ライフハック研究会主宰の北真也さんです。

2014/8/30 13:30より静岡市の会議室で行います。街中の賑やかな商店街を抜けてお越しください。今回もみんなでワイワイ楽しみたいと思っています!

スポンサーリンク

最新の習慣化術を学ぶ

人間は習慣の塊と言われています。悪い習慣を良い習慣に少しずつ切り替えていければ、生活は大きく変化していきます。

「習慣化」については、3年前の静ラ研Vol.1でも行いました。同じテーマをもう一度行う理由は、「習慣化」は、人が成長していく上で、本質的だと思うからです。大切なことは、何度でも繰り返したいです。

講師はVol.1と同じ、立花さんと北さんをお呼びしました。3年前と比べての違い・ギャップについてもリクエストしてあります。新たな切り口から習慣化の技術を確認することができるでしょう。

あっという間に大きな差になる

毎日5km走る習慣のある人は、一か月で約150kmの距離を走れます。しかし、習慣のない人は、150kmの距離を走ろうとしても無理でしょう。少しづつでも、毎日積み上げていけば、ものすごい差となるのです。

私も9年前に禁煙して、ジョギングを始めました。最初は1km走るのもゼイゼイでしたが、そのうちレースにも参加するようになって、先日の富士五湖ウルトラマラソンで、100kmを完走しました。フルマラソンのベストタイムは3時間23分です。

4年前にテレビと夜更かしをやめて、当ブログの更新を始めました。毎日更新を続けていて、私のライフワークとなりました。

習慣化は人生を一変してしまうくらいのパワーを持っていると、実感しています。時間があれば、私の方からもなにか話ができればと思っています。

楽しい会にするために、スタッフも全力で運営をします。ぜひ多くの方のご参加をお待ちしています。

申し込みは「こくちーず」からお願いします。

静岡ライフハック研究会Vol.8 夢を叶えるための習慣化の技術

静岡ライフハック研究会ブログ:
静岡ライフハック研究会Vol.8「夢をかなえる習慣術」を開催します

今日のわかった

もちろん毎回恒例のLT(5分スピーチ)大会もあります!懇親会もガッツリやります。

ライフハック
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました