志賀高原スキーランチは、グランフェニックスがお勧めな理由

10年ぶりに志賀高原へスキーへ行ってきました。

静岡からは距離が遠く、雪道が厳しいので、子供が生まれてからは遠慮していました。

久々の志賀高原の印象は、素晴らしいですね。ナンバーワンです。

ランチは奥志賀高原のグランフェニックスで食べました。お勧めです。

スポンサーリンク

ゲレ食はどこも高い!

ゲレンデにあるレストランや食堂は、どこも高いです。ただのカレーでも1,000円以上するのは当たり前です。

家族4人で食べたら、1食5,000円くらいかかります。

しかも、そんなに美味しいというわけでもありません。

皇室の方も利用する「グランフェニックス」

志賀高原の一番奥の奥志賀高原には、グランフェニックスというホテルがあります。皇室の方々も宿泊してスキーを楽しむ宿です。

グランフェニックスのレストランでランチをすることができます。高級ホテルのレストランなので、一番安いパスタでも1,200円くらいから。

でもよく考えてみると、他のゲレンデ食堂でも1,000円以上はかかります。だったら、快適なホテルのレストランで、美味しいランチを食べたほうが満足度が高くなります。

ゆっくり休憩

この日頂いたのは、ハンバーグランチと、志賀高原地ビール。

子どもたちは、ラザニアとバスタ。

妻は仔牛の煮込み。

1時間ほどゆっくり過ごしました。

▼▼▼▼

志賀高原はとにかく広いです。グランフェニックスは一番奥にあるので、ちょうど真ん中の一ノ瀬から朝から滑って目指すと、ちょうどお昼前に到着します。

目標になって良いですよ。

志賀高原で撮影してもらいました。雪質が最高で、上手くなった気分になれます。

今日のわかった

志賀高原はとにかく広いです。グランフェニックスは一番奥にあるので、ちょうど真ん中の一ノ瀬から朝から滑って目指すと、ちょうどお昼前に到着します。目標になって良いですよ。

スキー検定1級
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました