SAJスキー検定2級に受かったよ

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

今年の目標であった、SAJスキー検定バッジテスト2級に一発合格できた!

スポンサーリンク

決戦地はブランシュたかやま

受験地は長野県のブランシュたかやま

スキーオンリーのスキー場で、スキーヤーに人気。私もメインゲレンデとして利用している。

この日は2級は6人/13人中が合格。
1級は1人/17人だった。


※9番が私。

成績は、

大回り 65点
中回り 65点
小回り 66点
総合  66点

合計 262点 ※2級は合計260点以上で合格。

大回りは緩斜面、中回りは急斜面でやるのかと思っていたけど、大回りは急斜面、中回りは緩斜面と、全く逆だった。完全な練習不足でこれらの点は伸びず。

259点で不合格になった人が数人いた。
感じとしては、65点を基準に、滑りに応じて得点をプラスマイナスしているみたい。

1点とはいえ、10点くらいの重みがある。

練習で出来ないことは本番でもできない

午前中に事前講習を受けて、先生から色々指摘を受けて、それを消化して望んだつもりが……。

本番では、頭の中が全て真っ白。
この日は気温が上昇し、ゲレンデの雪はぐちゃぐちゃ。

滑りはメチャクチャだった。
だけど、受かって本当に良かった。

次は目指せ一級!
ここ数年来の目標だったので、すごく嬉しい。本当にいい気分。

来年からは1級を目指して頑張るぞ!

あ、でも1級はコブ斜面があるのか…orz

関連記事
スポンサーリンク

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません

push7 feedly
スポンサーリンク

コメント

  1. Tiger Thorpe より:

    初めまして、Tiger Thorpeといいます。
    自分もこの前、木島平スキー場で2級を取得しました。
    すべての種目で合格点に達しましたが、雪質が悪かった為、失敗は出来ないなと思って守りの滑りをしてしまったのが今回の反省点となりました。
    自分も次は1級を目指したいと考えていますが、まずは整地でも不整地でも、雪質が良くても悪くても、スピードと安定感のある滑りを心がけて楽しみながら1級に近づけたらな・・・と思ってます。
    何か自分の事ばかり書いてしまいましたが、お互いに次の目標に向かって頑張れたらなと思います。
    今回はこの辺で失礼します。

  2. かん吉 より:

    コメントありがとうございます。

    >お互いに次の目標に向かって頑張れたらなと思います。

    そうですね。私も1級を目標に、これからも頑張って行きたいと思っています。

    でも私、コブがまったく×なのですよ。

    春はコブが柔らかいので、とりあえず今のうちにコブに行って、少しでもコブに慣れたいと思ってます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です