「最強!クレジットカード®」をリニューアルオープン。背景は「スマホ決済の拡大」

2003年から運営している、老舗クレジットカード専門サイト「最強!クレジットカード®」。

ここ数年は開店休業状態だったのですが、重い腰を上げてリニューアルオープンしました。

「最強!クレジットカード®」は、2003年9月23日にオープンしました。当時の日記→新サイトOPEN!!

最初は、「金持ちサラリーマンへの道」の中にあった無料クレジットカードによる節約術のコンテンツを、同ドメイン内で一つのサイトに独立させた形で運営をはじめました。

その後2004年3月15日に、独自ドメインを取得して、独立したサイトとして運営を続けてきました。

システム老朽化で放置→復活

MovavletypeをPHPでカスタマイズして管理していたのですが、次第に広告主さんからの細かい要望に応えられなくなってきました。

WordPressに移管しようと、色々テストを行っていたのですが、そのうち検索順位がみるみる下がってしまいました。モチベーションが下がって、ここ数年は開店休業状態でした。

しかし、最近はWoedPressの便利なプラグインが増えたり、私自身のスキルも向上して、なんとかWordPressにデータを移管することができました。

データ移管はまだ不完全ではありますが、WordPress上であれば色々なやりくりが可能です。運用しながら少しづつ整備していきたいと思っています。

「最強!クレジットカード®」は、商標登録してあります

実は「最強!クレジットカード®」は、商標登録してあります。2014年10月に特許庁に出願し、翌年2015年6月に登録されています。

会社員時代には、年に数件特許を出願していたので。その時のスキルが役立ちました。

「最強!クレジットカード」という名称は、今後当方の許可が無いと利用できませんので、ご注意ください。

商標登録が完了している4年前から現在までの期間も同様です。

無料クレカとスマホ決済の相性抜群

最近はPayPayなどのスマホ決済、電子マネーが、世の中を賑わしています。

スマホ決済、電子マネーは、年会費無料クレジットカードとの相性が抜群です。せっかくポイント還元を受けても、カードの年会費を払っていていは、なんのお得にもなりませんので。

年会費無料クレジットカードだけだと、テーマ的に弱いです。しかし、スマホ決済、電子マネーを組み合わせれば、当分は話題に困りません。

スマホ決済、電子マネーの台頭は、今回のリニューアルオープンの大きなきっかけになりました。

▼▼▼▼

今後とも、わかったブログと合わせて、最強!クレジットカード®もよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました