私の仕事場

私の仕事場を紹介。

物置部屋の一角にある。

最近は、ustreamで仕事場の様子を配信したりしているので、そこそこ片付いている。

机はそんなに大きくない。ほとんどPC上で作業している。

メインはLet’s note T5。
無線LANとAirHを積んでいて、家の中でも外でも、ネットにつながる。

夜は居間に移動して、テレビを見ながら仕事をしたりもする。

最近導入したデスクトップPC。昨年まで利用していたものを自家で修理した。ustream配信専用として利用している。

撮影用のCCDカメラは、左手上方に設置。

エアコンの配線に布を当ててクリップで挟んである。

16インチディスプレイは、レッツノートのツインモニターと、デスクトップマシンと共用している。分配器で切り替えている。

机の上や横の本棚は、技術書とか参考書を。
必要なときにすぐ見れるようにしてある。

近くに置いてある本は、いわば精鋭たち。

本が増えてくると、チェックを入れる。ほとんど読んでいない本は、背中の後ろに積んであるダンボールの中へ。

ダンボールは現在10個。
何とかしたいなあ。

机に向かって、左側をみると……。

自転車が(^^;) ここは本来物置なので。

ブランディング
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

  1. わだ より:

    こうなってるんですね。
    いつも一角だけ見てるので、全体がやっと把握できた気がします。それにしてもすごい場所にくっついてますね、WEBカメラ。

  2. かん吉 より:

    部屋の隅っこで、こそこそやっている感じです。

    CCDカメラはこれ以上無いという位置にコンセントがあったので……(^^;)

タイトルとURLをコピーしました