新鮮なお刺身を激安で購入する方法。

スーパーの鮮魚売り場。この日のアジは、新鮮なうえ、なんと一匹80円!!

「刺身でもいけます」と書いてあります。けど、お魚おろせないしなー。

ところが、衝撃的な事実が判明しました。

「お買い上げの商品については、喜んで調理させていただきます」

な、なんだこれは?

店員さんに聞いてみると、三枚におろしてくれるらしいです。

三枚までおろしてくれれば、自分で切れば、そのまま刺身に。衣を付けて揚げれば、アジフライができてしまうではないですか!!

ということで、3匹240円で、アジをゲット。すべて三枚におろしてもらいました。

調べてみたら、三枚におろしたあと、真ん中の筋を取る必要があるそうです。小骨がちょっとあるんですよ。それくらいの作業はノープロブレム


作業の詳しい説明はこちら
を参考に。

夕飯に、包丁で綺麗に切って、お刺身の出来上がり!240円で、大量のアジの刺身ができてしまいました。

しかも、メチャクチャ美味しかった。秋アジは脂がのって最高ですね。

スーパーの鮮魚売り場は、もっと使い倒したほうが、お得だと思いました。

今日のわかった

初め、秋刀魚を刺身で食べようと、調理をお願いしたのですが、秋刀魚は難しいせいか、頭を落とすだけだということです。スーパーによって、方針が違うと思うので、色々聞いてみよう。

レシピ
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました